このひのまんまる

manmaluchan2007-12-24

姪っ子のケーキその1

三郷の姉から調子悪いから本日パスとのメールが入る
三郷の姉がパスなら、家にいる姉はパスさせるわけには行かないので
姉の車で家をでて、葛西の姪っ子を迎えに行く
姪っ子は近くに出来た製菓学校の見学がてら、とゆうか、
先着何名さまのプレゼントをもらいに出かけるので午前中は留守
帰ってきて見せてもらったのがこの写真のケーキ

姪っ子曰く

スポンジは焼いてあったしクリームもあわ立ててあったし
やったのは盛り付け?とイチゴのへた取りくらいかな
教えてくれたのはパティシエの先生だったけど

おいしいのまちがいなしだ!メリークリスマス!

そしておいらのうちには姪っ子の焼いたマーブルケーキが来ました
おにいさん(姪っ子パパ)曰く
切ってないからこれで一個かと思ったよー
全部たべちゃおうと思ったけど我慢したんだよー

よかった我慢しといてもらって笑
おみや無くなるところだった

葛西のヨーカドーとホームズに行ってクリスマスプレゼントを物色
姪っ子にアロマグッズセットを奮発
姉は姪っ子に羽入に室内履きをプレゼント

知ってんだ、姪っ子は電動のブラシがほしかったんだよね、ま、また次回だな
やふーん
V(^-^)V
まんまる