おたんじょうびおめでとう

できたらこのひだけはなさけないことはさけたいけれど

なさけない?

それもいいひょうげんでない

あたしにとっていいひと や うーんとなんだかひとをひょうげんするのやひょうかすることばがでてこない

ひょうかするなんておこがましいことをあたしができるわけがない

ひとにむかってまちがったことをしない

たぶんこれがいちばんいいいいかたかも

であたしはこれができてない

これができないと

あたしにとってはあまりいいひとのひょうかはできない

じぶんはまちがいをゆうくせにじぶんのまちがいはみとめない

みとめたからいまがあるのかもしれない

やっぱりあなたにあわせるかおがない

ことしもこうやってめーるをかくだけしかやれてない

ないないづくしのめーるだけど

あなたにとってまえむきになんてもとめるなといわれるかなあ

わるいことばかりではないんだよ たぶん

いちねんといわずこのさきずっと

あなたにいいじかんやいろんなけいけんがありますように

おたんじょうびおめでとう