へんなゆめをみた

ここなんにちかあたまいたかったり
くいまくってたりねまくってたりしてるけど

ゆめのはなし

どっかのようふくやさんでといれをかりて
こしつはだだっぴろいひとつしかなく
そこはせいりのけいけつでいろんなところにぽつぽつと

べんきにはびにーるがはってあって
いろんなものがながれおちないようになって
たなのうえにはしようずみのせいりようひんがなんこか
じぶんがはいるまえからだから

そしてそうじをするおばさんがそうじをはじめた

もうほんと

みるもむざん

ほんともうしわけないかんじ

それはぜんぶもうあたしのせいだよみたいな

はあごめんなさいごめんなさいとゆう

なんとももうしわけないかんじてめがさめて

すごいのはまったくわすれてなく
ものすごいせんめいにおもいだされること

じっさいにみたくないなあ

そしておどろいたのは

たいみんぐみんなおなじ?!
みんなたいりょう?!
よごれすぎてもうどうしたらいいかわからない?!

せんげついきなりせいりがきたことをおもいだし

こんげつもくるのかーと

それだけでなんともあたまがさがるとゆうか
あたまがおもくなるとゆうか

きのうあたりははなみずとずつうで
そう
ずつうがいたくていたくていたくていたくて

あきらめてかぜぐすりをのんた

あれはせいりまえつうだったかー

まだせいりはきてないのだけど

あまりにあたまにきたのはわかるけど

これでどうやってといれつかえと

そうぞうできずにといれにはいりにきたかっとうを

どうやりすごしたらいいのかかんがえつかず
なやんでるじぶんがいた

へんなゆめだった

げんじつになりませんように