母のお供で岩槻にスーツケースを取りに

母について歯医者へ

お昼用にパン屋へ

でパン屋のイートインでリングドーナツ&チーズのパン&紅茶
母はあんドーナツとチーズのパンと紅茶

180円の紅茶をポットで出してくれるなんてなんだかすごい得した気分
おどろいたのはそのパン屋さんの職人さん2人は兄弟で独身て話
いい年のおじさんなんだけどお母さんと3人でパン屋さんをやっている
奥にいる弟さんは店には出てこないけどお兄さんはよくレジをうってくれる
でも基本はおかあさんがレジとあんこ作りを担当
お兄さんはかっこいいと思うんだけど、いかんせんお母さんが耳の後ろで大騒ぎしてるイメージがあってこのおかあさんがいたらここんちに嫁に入ることはないだろうなと思う

ま、向こうはそんなこと思ってないので、妄想妄想

仲のいい親子はいいことだ

昨日バドミントンに行って川口から来てるおじさんが独身だと聞いたばかり
アウディ2台持ちのおじさんはバドと車、オーディオが趣味で結婚しなかったんだそうだ
そんなおじさんに普段はどんな音楽を聴いてるのかときいたところ

演歌がおおいかなー

と返事が返ってきた(変な日本語だ?なんだかおかしいな)

帰りにアウディを覗いたら演歌がかかってた

なんだよーせっかくだからジャズとか聴こうぜジャズとかー

そんなことを思ったので

世の中年の行ったおじさんたちは結婚してない人が多いんだ、と感じた日だった(まだ終わってないし笑)