このひのまんまる

これから更新しま
さて、告別式と初七日です

どうやらおじさんの宗派は戒名ではなく法名をいただくらしいです

そして失礼な話、父は念仏を唱えてる間トリップしていたらしいです
2回とも

寝てたんでしょ?とゆったら
寝てないよとゆっていたので
トリップってことにしておきましょう

話を戻して
家を出るのがぎりぎり
式場に着くのもぎりぎりになってしまいまして
迷惑をかけてしまいました

昨日の長男と今度は次男が手伝っていてくれたので助かりました
姉もお手伝いです

行きは電車だったので間に合わないことはなかったので助かったのですが
帰りは車
叔母に家の車を貸していたのでそれを引き上げる都合もあり
帰りはおばといとこを乗せて行くことになっていました

おばの家に着くと母から電話が入っていました

母の車の鍵がどこ捜してもないから持ってきて
なぜかまた葬儀屋へ
道がわからないのでいとこを乗せて
葬儀屋で私のスペアキーを渡して(自分の車と母の車、姉の車の鍵は私が持っているので)
もう一度おばのうちへいとこを送りに
送った後にコンビニで一番後ろに積んだ自分の鞄とともに
母の車の鍵を見つけました

失くしたわけではないからよしとしときましょう

帰りは6号から松戸三郷有料を走って迷わずに帰ってきました