このひのまんまる

これから更新しま
おじさんのお通夜です
母を連れて姉のうちへ
私の車は軽なので4人乗れるようにして出かけました
母が迷わないでいけると思うよとゆうので
姉のうちで姉の車に乗り換えて
今度は違う叔母のうちへ
4人で葬儀屋さんへ向かいました
納棺に間に合うように早めに到着
2日間行けるので受付を頼まれました
受付をしている間一番上の姉が代わってくれるとゆうので交替

不思議なことに後ろで香典の確認してたのは叔母の姪っ子の長男と長女(あらほとんど血のつながりないかも?)
おじさんなので基本血のつながりはないんですけど

で、受付は明日も姉にお願いしようと思いながら、頼むの忘れた

一緒に乗ってきた姉の家に自分の車を置いてきたので姉は心置きなくビールを飲んでいました
帰り道2人して道に迷い南柏から松戸、市川抜けて298ぬけて帰ってきました