このひのまんまる

朝から出かける

母の日なのでお店でカーネーションをもらう
残念ながら母ではないけれど
その近くの体育館を覗いて
流山の体育館の脇で遊んでいると、そこに車を止めてた人に文句を言われる
注意なのかもしれないけど、文句だな、あれは
なんだったら警察よんでもいいですよ、だって、あ、脅しか
まぁ車上あらしとかでてるから仕方ないかもしれないけど
アスレチックの前にいたら走ってきた女の子にどいてくださいといわれた
アスレチックをやろうとしていたわけではないので子供が遊べないことがないのに、どいてください
思わず、親の顔が見てみたいと声を出してゆってしまった
大人気ないとはおもうが、子供なら先に使ってもいい?とかゆってもよかろうとおもうが
どいてください
ときたもんだ
おばさん邪魔とか言われるのもショックかもしれないけど、遊具にさわってもないところでどいて、といわれるのはなんとも納得がいかなかった

サッカーの練習試合のために何チームかが公園に来ていたが休憩中に半数がタバコをすっていた
体にいい事しに来て悪い事してれば世話ないなと思いつつ、私のゆうことではないのでそのままスルー

通りがかりに三郷の図書館で本を借りた

マネーロンダリング (幻冬舎文庫)

マネーロンダリング (幻冬舎文庫)

オイル交換をしに竹の塚のディーラーまで
5時半についたのだが工場の受付はなんと4時まで
届いていたDMには営業時間の7時までとの記載が
だったら受付時間書いてあるDMを送ってもらいたいものだ

おまけをもらって月曜の午後からオイル交換の予定を先に入れて
時間が早かったのでまた歩きに行くことにした
その途中のバッティングセンターで初めてバットを振った

これが結構面白かった
とゆうわけで、多分またいってしまうだろうな
健康福祉村を歩きながら、今週から歩く距離を少しずつ増やそうと思った
おいら頑張って痩せるんだ

っていつからだよ?(笑)