借金

結構長いことお友達な子に、借金があることが判明した
その子は、聞けば結構なんでも答えてくれる子なので借金の額を聞いてみた
教えてくれた
驚きの額だった
だっておいらよりも年は下だし、何とか暮らしてきていたのだと思っていたから
さらに、おとうさんはお母さんに内緒で借金こさえていたとゆう

たぶんそれもあって、お母さんには言い出しにくいのだろうな

で、思い立ったが吉日なので、インターネットで借金返済を検索

借金女王

とゆうHPを見つけた
延々今まで読んでいたのだが、見つけたのがおととい、
今日になって返済日記をとりあえずみんな目を通してみた

教えてもらった借金は返済額
車は手放したくない

ここまで書くと、姉の友達の弟の存在も気になるところ
身内に迷惑をできるだけかけない方向で、この二人に返済させる方法はないものか、おいら今時間だけはあるので考えてみようと思います
↑問題はこの二人に返す気があるか、だな

おいらのまわり、借金持ち多いなぁ。。。
と考えたところで1人だけ借金がない人が思い浮かんだ
それはすごいことだと思う

実際おいらもカードの払いがあるから、借金がないわけではないし
救われてるのはキャッシングなんかの、高い借金がないところだけだな

なんにしても、明日はわが身、なんてことにならないように、節約しなければ