1月21日(日)まんまる姉の今日一日の行程表。

朝10時。三菱自動車に預けていたボロ愛車を引き取りに行く。
私の車は今年9歳になります。でも愛着があるのでまだ手放す気はありません。
だから整備点検が必要。
今回はいきなりエンジンオイルが空になるという反乱を起こしたため、
1週間入院検査となりました。
点検、整備、タイミングベルトの交換、プラグ周辺の部品交換も含め、
総計57000円弱。個人的には「安く済んだ」です。

三菱車ユーザーはね、異常を感じたらすぐに対応しないといけないのよ。
でも代車で借りていたコルトは結構よく走りました。

慣れない車に乗るときに一番注意しなければいけないのは?
給油口のレバーがどこか、確認することです。
スタンドで探すのはちょっと恥ずかしい。

昔はスタンドのお兄ちゃんが見つけてくれたんだけど、
今はセルフのスタンドがほとんどだからねえ。

ガソリン給油後、大宮にレプリカユニフォームを予約しに行く。
早期予約特典で、ナンバープリント30%off。
今年大宮アルディージャのユニフォームサプライヤーはlotto
国内チームでの採用は初めてだそうです。
去年に比べてサイズも少し大きくなったそうで。
でぶっちょの私にはいい話でした。

だから、卓ちゃんには今年は頑張ってほしいところです。
今度サインしてもらおうっと。

そのあと水天宮に安産のお守りを買いに行く(祈願しに行く?)。
友達が2月に出産を控えております。
元気な赤ちゃんが無事に生まれることを願って。
でも早く渡さないと生まれちゃうかも???

途中神田のあたりを抜けるとき、雪だるま祭り、なるもようしものが行われていました。
街中に大きないろんな形の雪だるまが出来ていました。
寒かったのであまり解けず、結構形もしっかりありました。

そして3郷のIYに漫画を買いに行く。
百鬼夜行抄」気づかないうちに新刊がでていたようで。
ついでに2月から深夜枠で連ドラが始まるそうです。
お父ちゃんの青嵐役は渡辺いっけい。これは結構楽しみかも。

でも新しい刊はなくて、代わりに「幻月楼奇譚」買ってきました。
味噌屋の若旦那とたいこもちの話です。
若旦那のほうがたいこもちに入れあげてます。

たいこもちといえば、あやかしあやし、見ないと。
今年に入ってから、絵柄が綺麗になってる気がする。
年末最後の、竜に乗り移って戦う場面も綺麗だったけど。
あの原作は男性読者に受け入れられているのだろうか?

本屋に行ったついでに嵐のカレンダーも予約する。
お店の人に言い出すのが、恥ずかしいぞ!

IYではルシアンの下着を買いに行くつもりもあったが、
今回は見合わせる。だって高いんだもん。
でも、あの下着はお勧めです。
苦しくならないけど適度にシェイプされます。
背中も伸びる感じがします。
おなかの中央の縫い目がないので
おなかに傷があるわたしにも負担にならず。
そして、下着を着ることで寒さしのぎも出来ます。
売り文句は「下から上に、履いて着る」です。
引力に逆らう感じがいいでしょ?

IYで、買った漫画をスタバでよんでいたら
人目を感じたので恥ずかしくなり携帯電話のカタログに換えたら
隣に座った外国人の方々に声をかけられました。

いきなりの早口の英語だったので混乱して返答せずにいたら
同じグループの日本語が堪能な方が通訳してくれました。
「自分も新しい携帯がほしいんだけど外国人だから会社がOKしてくれない」
といっていたようです。
そんなこといわれても・・・ねえ?

ちょっとした草の根交流でした。

先週一週間は結構忙しくて、疲れました。
今度の一週間はどうなることやら・・・
明日も早起きしてがんばらにゃー。

まんまるはすっかり眠っておりますので、ほんじつはこの辺で。
先に書いた内容のほうが面白かったんだけど、
一度全部だめになってからまた書き直したので
ちょっとインパクトが足りなくなりました。

それではおやすみなさい。よい夢を。