ほんじつのまんまる

朝一ですっとぼけの姉をおくる

やっぱり忘れていて、朝玄関を出て車まで見に行ってはたと気がついたらしい

ホントに間が抜けてる姉である
困ったもんだ

銀行でお金をおろそうとするがカードが行方知れず
探してちゃんとあったのでお金を下ろし
郵便局で入金
母とおばさんに渡すお金を分けて
昨日閉まっていたパン屋にいってパンを買って帰ってくると、どうやら朝ごはんのご飯がないといわれた
買ってきたパンを食べていると母がシジミの味噌汁をよそってくれた
飲んだらなんと甘かった
どうやら味噌漬け用の味噌で味噌汁を作ったらしい
甘い味噌汁仕方がないので飲んだけれど
母はどうにもおいしくないといって残していた
さっき行ったパン屋さんで、ベーコンエピが10時半に焼き上がりとゆうことだったので
もう一度で直すと伝えて家に帰った
10時半に、パン屋に行かなくちゃと思っていたのに忘れて11時
父もパン買ってこようとゆっていたので(家の父はアンパン専門)
一緒にとってきてとお願いした

白血球の高いぶすこは
ダウンを着たおいらの腹の前でダウンに包まって寝ている

ここで寒がりなネコに朗報
猫の首に三角に折ったハンカチを巻く
三角を背中に、首の前で交差させると背中側で結わけるので結わってください
なんと肩が冷えないのでくしゃみしなくなります
なんと鼻炎もちのぶすこ、くしゃみしてません
いつも目の周りが目やにだらけなぶすこ、今日はまだ拭いてません

これで白血球が下がったら万々歳!