このひのまんまる

朝一で姉に、ぶすこを病院に連れてきてと頼まれる
午後から来ると帝王切開したあとの
ミニチュアダックスの子犬が見られるとゆうことで
午後から行くことにする

行ってみると、看護士なお姉さんが1人お休み
姉は床に座り込んでいる
どうやら午後の診察のあとから腹の調子がおかしいらしく、
どうにか終業までは持ったのだが
その後かかりつけの病院に連れて行くことになった
夜間診療の受付のために電話をすると、
医師と連絡を取って折り返し連絡をといわれるが、
そのときにはすでに病院に到着
30分待って連絡が来ないのでもう一度電話して、
駐車場に着いているとゆうと
じゃぁ中に入ってきてくださいといわれた
どうやらかかっている先生が、自宅からわざわざもう一度出勤してくれるらしい

で、診察してもらった姉の感想
今日の内診が一番痛かった!!!

で、たぶん明日の出勤はおいらが送っていかないといけないのだが
おそらくすっとぼけてるのだろうなぁと思うおいらだった