このひのまんまる

まんまるは姉と一緒にお昼を食べるべく出かけました
目指すは竹の塚のラーメン屋さんでしたが、どうやら13時過ぎで準備中だったので、保木間の涌井に行きました

まんまるは味噌もやしラーメン白髪ネギトッピング、姉は塩ラーメンチャーハン餃子セット、姉がチャーハンを食べたいらしいので食券を購入
まんまるはそこからチャーハン1/3と餃子一個をもらうが姉はそれでもかなり腹いっぱいになったらしい
まんまるは姉がチャーハン餃子が残るようなら少しもらおうと思ってはいたが、姉が着合いいれて餃子を食ったところで残りのチャーシューを食わせてご馳走様

そのあとに木曜だったこともありツタヤでDVDを借りていく
借りた内容は17日の日記に
そのあとにまんまるが春日部の風呂屋に向かって車を走らせようとするとあねが
もうおなかも痛いしあたし腹いたいからもう帰ろうよーーーーというので、帰りに東急で買い物をして帰ることにしました
しかし東急でCDを見たいとゆうのでまんまるは隣の電気屋
二人して電気屋を見てまわり、やっぱり姉がもう帰ろうよーとゆったので、そのまま買い物をして帰ることになりました
そのあとまんまるはシャワー浴びるために、着替えをもって2階から1階に降りました
まんまるがシャワーを浴びて戻ってくると、姉がDVDを見始めていました
まんまるは先週借りてきたときに見終わっていたのでネットサーフィン
突然姉があらすじの事を聞いてくるので、順を追ってもてればわかるのになぜ?と思いながら説明をします
さらに聞いてくるので、
え?その前の話とかでみたでしょ?と聞くと話がつながっていない模様
どうやら1本のDVDに2本の話が入っていたことに気がつかずDVD2本見終わったつもりのところでストーリー2本抜けてることに気づく
でしばらくそのエピソードを見てたところでまんまるは夕飯の準備に取り掛かる
出来上がったところで降りてこないのでそのまま2階のDVDをブチっと切って1階でゆうはんを食べました
久しぶりにまんまるは兵庫の友人に電話してかなり長電話して、2階に上がって日記を更新しようかと思いつつも眠かったので寝てしまいました
さすがに姉もこのときはすでに布団の中
少しすると母も帰ってきて、就寝

あとから更新