この日の出来事

前日に姉の病院にいた女性とお茶することにしていたので出かける。その前に姉と鍼を打ちに谷塚へ。
1時間くらいの施術で胃が痛いのがおさまり、ちょっと快適。首から足まで鍼を打ち背中の針をいったん抜いてお灸、再度刺し直し低周波で電気を流して鍼を抜いて。そのあとなんかで前進をギュイーーーーイイてして表に返っておなかと足に鍼、そのあとおなかにお灸。で終了。締めて4000円。
夜にはまた胃が痛くなってたので、少し考え物。今度はマッサージに行こうかなぁ。

3時に約束していたので、姉2人とデニーズへ。そんなこんなで昼食べ損ねていたのでお昼。おいらは胃は痛くなかったけど、やっぱり食欲がなかったので温野菜。知らないうちにものすごいメニュー充実。4時間くらいファミレスで話して、やっとこさ姉が上司である先生と話すことに納得したので仕事場の病院へ。
コープで買い物をして病院できっちり怒られて、あさってから復帰しなさいってことになって、この期に及んでまだ復帰するって決めたわけではないとほざく姉に、あんたがいないと病院がまわらないのは自分だってわかってるでしょうといわれながらもでも、とかだからとかだってとかゆう姉に、あんたのいけないところは相手を言い負かそうとするところなんだからそれをちゃんと理解しなさいといわれて。
おいらの家のわるいところが更にまっすぐ出てしまう姉はとても大変そうだけど、人に言われたことはちゃんと聞かないといけない。友達ならだってとか出てこないけど身内はわかってるからいいけれど、仕事で上司に逆説ばかり唱えていても、それは進歩がないと思うし。アタマいいんだからそれくらいわかんなさいってゆったらゆったで自分はバカだからとか先生様は偉いんだとかそんなことで突っかかってても話にならない。

おいらの幸せなところは、自分が良かれと思ってやることに対して、軌道修正をさせてくれるタイミングを作らせてもらっているから、姉のように考え込まないで済んでいるからであり、いろんな仕事をしてきて、仕事は、出来てあたりまえ。出来ていることが100パーで出来なかったらだめ、良く出来たらそれを持続させようと思わないといけない。
今でも忘れられないけど、仕事なんだからいわれたことをちゃんとこなすことを考えて、それ以上のことは考えないでいい。お願いした以上のことは求めていないんだから。確かに、お願いされた以上のことをするのはオーダーどおりじゃない。そのあとから、オーダーを出来るだけ早く、ちゃんとこなすことを考えている。最近またおせっかいになりつつありそうなので気をつけないといけない。と思っていたりする。

で、姉の病院を出たのは日付が変わった1時半。。。先に登場した、姉の病院にいた女性も付き合わされてはた迷惑をかけてしまった。申し訳ないっす。ありがとうございましたっ。