このひのできごと

まえの日に姉のうちに泊まり朝一で駅へ送りに。姉はこのあと仙台へ。
おいらは一旦姉の家へ戻り布団乾燥機をかけておく。ねこにえさをやって、テレビみながら予定を考えて、さて出発。
車に乗ってエンジンをかけた時点でオイル交換のことをすっかり忘れてた。ひゃー、どうすべどうすべ。
考えた末に、出かけた先のMAZDAでやろうと思い立ってナビ子で検索。あーあれれ?そういえば臨海にあったような…で、あった!!!のでオイル交換。その後車で電話できるように久々にイヤホンをゲット。bluetoothのイヤホンはあるのだけど、今回は携帯が対応ではないのでセットになってるやつ。
なんと、充電コードが2本もあった。どうつなごうか考えないと。