manmaluchan2005-06-18

ずっとやり方がわかんなくて悩んでいたことがやっとわかった。

初心に帰ればよかったのか!!!
わーーーーーい!

コンパクトなモノクロレーザー複合機ってこんな所で使うと本領発揮なんじゃない?』というご意見を、トラックバックで教えていただきたい、とゆうことなので、考えてみようと思います。

ちっちゃくて、モノクロで、レーザーの、コピーできて、スキャニングが出来る。
省スペースで、文書印刷向きで、速くて、手軽に印刷が出来て、手元の手書き書類が画像データに変わるってことだから、

  • 学校の先生が、テスト作るのに便利だよね。
  • ある意味、漫画家とかにもいいような気がするけど、有名な漫画家はきっとコピー機持ってるんだよね。
  • ホームページをあんまり印刷しない人、テキストデータだけしか印刷したくない人にはいいよね、モノクロって。

おいらが使うとしたらどんなことに使うかしら?
確定申告にはカラーじゃないと出せないかしら?
請求書出すのはモノクロで十分。
映画見に行くのに割引券を出すのもモノクロでいい。もちろんタイムテーブルだって。

外出先でつかえるといいなぁ。
公でパソコン使えるところにあるといいよね。
草加は文化会館や公民館にパソコン置いてあるから、そうゆうとこにあるといいね。
でも、そうすると、ネットカフェも然り、だなぁ。

ちっちゃい部品作ってる会社でCADデータとか出すの便利。

スキャニングってどんなときに使うんだろ?
やっぱりパソコンとつないで、データ取り込むのが一番速そう。
そうじゃなければコピーになるもの。

考えれば考えるほど、おいら向きなプリンター。
もう一回書いておこう
[ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!]

今一番納得いかないのは、グレースケール印刷や割付が出来ない白黒印刷でいいのに、カラーでしか出てこないうちのプリンター。

逆にカラーで出さないと悔しいのは
写真よね。
ほかには、。。。グラフかしら?
音は印刷はしないし、

おいらにとって、紙ベースで出てきてほしいのって、ほとんどテキストで収まってしまう。いま、うちには3台のプリンターがあって、

1スキャナとコピーが出来て、はがきサイズ以上の印刷ができる→メイン
2印刷のみ、でも、グレースケールで割付が出来てはがきサイズ以上おk→便利だけど、残念ながら宝の持ち腐れ。気に入ってる
3カードが入って写真サイズ、名刺サイズ、はがきサイズ印刷メイン→写真印刷に重宝。

なわけなんだけど。

一番最初はモノクロレーザーを使ってて、ものすごく気に入っていたのを覚えている。
姉はホームページを印刷することが多いから、カラーのほうがいい。

いーなーいーなー。ほしーなぁぁ。

今日の写真はぶすことマーシーの、タウンカントリー。