ジョシコウセイッテスバラシイ。

3人の女の子が勉強している。どうやらそろそろ試験シーズン。彼女たちは試験勉強にきたらしい。
日本史を勉強しているのか、世界史を勉強しているのか私さっぱりわかりません。天皇1年号制が出来たのはいつだとか、キリストが生まれてから西暦が数え始められたとか、スパルタが何やったとか、どうも、マンガで読む日本史とか世界史とかの世界になって、1人が先生になって、2人は生徒、今そのはなししてても、たぶん試験に出ないと思うけどなぁ。。。
どうも、家庭教師、1人にかかりきり、もう一人はあんまり進んでなさそう。家庭教師ちゃんはたしか1人できて、いつの間にか紛れてる。3人て微妙よね。勉強は進まない気がする。。。

どうやらこの、家庭教師な女の子、自分にあった先生とであって、大層世界史が大好きらしい。だって帰りに「いつも調子に乗って世界史のことはなしてて友達に止められるのに、今日は心置きなくしゃべれてすっごいうれしいのーっっ」ってゆってたもの。
この彼女、面白いところは更にあって、どうもわかんないことがあると涙が出ちゃうらしい。自宅で英語の勉強とかして、わかんなくなると泣いちゃうんだって。へんなのー。おいらわかんないことあれば”わっかんね。明日友達に教えてもらうベー”ってカンジで翌日のがっこで研二やら、矢野ちゃんやらこーのやらヒロシやらにおしえてもらってたなぁ。。先輩には聞きません。だってわかんないもん。てへっ。おいらの友達は頭いい子が多かったからね。ほほほほほ。