気になるといえば

よく日記を見ませていただくところで出てくる「オペラ」「Opera」とゆうやつ、何なのかよくわかりません。とゆうわけで気になります。ブラウザ、なのかしら?ネスケIEみたいなものなのかしら?なのでこれからちっと何なのかを調べてきますー。

なんかよさげチック。。。何なのか、といわれると、うーんよくわかんない。。ブラウザとメールと、FTPとなんかいろんなことが出来て、ノルウェー生まれのソフトで。何の変哲もないIEより楽しそう。問題は日本語版や日本語パッチがなさそうとゆうあたり。でも、気にしなくても、使えるかしらと思ったり。要は操作がわかって使いやすいければ後はどうにでもなるかしら?そんな風に思うので、使ってみようか考え中。なにせ、Lいぶどあ辺りにある日本語版には当分進化はなさそうなので。