まる考

いままで

自分の周りにいる人はあたしのせいで調子が悪くなっていると想ってきた

それを思い始めたのは

浅草の鍼灸院で言われた一言

歯医者でいわれたこと

大宮の鍼の先生が倒れた原因

岩槻の鍼の先生が眠いわけ

会社にいたときの友人たちの不調

高血圧
帯情疱疹
生理不順
脳の血栓

睡魔との戦い

叔母の肝臓癌
隠れ脳梗塞

自分のアレルギーや喘息

自分の不調は自分のせいで納得できる

周りの人はあたしのせいだと思ってる人は多くないだけでたぶんいるんだ

むかーしから自分はキレイでないと思ってるからそれを口に出すと否定してくれる人もいて

申し訳ないのとありがたいのと

だけどどうしたらきれいになるのか考えすぎて

漂自粛剤で口ゆすぐとか
漂自粛剤の風呂にはいるとか

そんな風に考え始めたのがたぶん小学生か中学生のとき

ほんと残念なとか
自分でおもってた