インセプション

現実と夢がごっちゃになる話
今のデカプリオを見てると三浦友和をおもいだす
一番活躍したおじさんは吹越満に似てるよね
あの女の子は女の子が妊娠しちゃう映画のコかな

老けた渡辺謙は何であんな顔になったのか
あのしわは絶対にならない

ふしぎだなぁ

だからあの話になるのか

ここからはネタバレ
飛行機にみんなで乗って移動する
そのときのファーストクラスに乗ってる人みんながトリップして
なおかつみんなバッドトリップ

現実は飛行機の中
1層目は街からホテル
2層目は雪山から病院
3層目はモルの世界からサイトーの世界

だと思ったのだけど
姪っ子はモルの世界とサイトーの世界はつながってなかったよね?
一回上に戻ってからもう一回入りなおしたんだよね?
とゆっていたのでそのタイミングは映像にあったっけ?
ときいたら
なかったからボクの創造?て話だったから
どっちが合ってるのかはなぞ

でも、夢はつながることは可能だしそれならつなげることも可能なわけでただつなげたい相手がどんな夢を見てるかで創造できなかったら多分つなげない

そんでもってラストはやっぱり夢かうつつかわからないってとこでおわるんだよね