manmaluchan2009-09-06

久々にメビウスちゃんから書き込んでおります

なんだか最近日記の書き込みがめっきり進まなくなってしまいました

なわけで今回はいつでも迷いどころの

ワイヤレスランでおじゃいます

最近のメインのパソコンはでっかいメビウス
基本自分のパソコンはメビウスちゃん
でも、ほんとのメインはちびメビウス

そう、メビウスばかり3台あるんです

で、2台が無線でつながってるはずなのですが
この2台うまく無線につながってくれないんです

メビウスちゃんは起動後修復するとその後は問題なくつながる
ちびメビウスは見事につながってくれない
さらにほかに干渉し始めてラン環境を見事に無ラン環境へといざなってくれます

やってられないですわ

っとおもってしまいまして、本日無線の子機を2台購入

[rakuten:pcexpress-mobile:10119266:detail]

同じ子機にしたら干渉も収まるかしら、と買ってきたのですが
メビウスちゃんはそこそこ問題なくつながってるんだよなぁ

どうしたもんでしょうねぇ













無線ランのことでおっちゃんにお伺いを立てました

1.有線ランのでかメビウスはそのまま
2.無線ランのメビウスちゃん
3.無線ランのちびメビウス
まず3のメビウスをたちあげて無線ランをオフにして電源オフ
新しい無線の子機のドライバを入れてインストール
さして起動させて状況を確認
うまくつながったら再起動
つぎにメビウスちゃんを起動させて無線ランを修復して
つながるかを確認

つながらなければ新しい子機のドライバを入れてインストール
子機をつないで無線ランを起動させてみる

うまくつながれば再起動


こんな感じでやったらどうだと検討しました

さすがにねむいからもうねようかな

本日はぶどう狩りでかけてきました
石岡まで
写真をアップしました
ぶどう園
のかえる
お昼のジンギスカンをチキンカレー
ビーフシチュー
セットスープ
セットデザート、あれ?この写真なかったかな

ねよう

おやすみー