まずはきのうのおいら

27日だとゆうことを思い出して、郵便局にお金入れないと支払いが滞って大変なことになると思ったので、まず郵便局へ

持ってる現金を小銭以外全部入金
当分の現金で6000円をおろしてほんじつの用はとりあえず終了

26日は一日のんびり

なんだか大急ぎで1週間くらい過ぎた気がしますが
そんなに時間たってないのよね


よつばのこ さんからメールをいただきました
自分のやることになってる仕事紹介しようかって

ありがたい話です
そのほかにも、ひるまずに早く仕事見つけなさい、根性なしいろんなメールいただきました

へたれなんですけどね、確かに

2ヶ月とまってた生理が来て、それに伴い気分は落ち込み気味、さらに喘息まで出そうな勢い、夜中2時まで復習して翌朝はテスト

覚えることはお客様のため、自分のためじゃないの、わかる?といわれ、わからないではないけれど、お金もらおうと思えない、そんなこんなで帰ってきてしまいました


実際、リフレクソロジーにお金出そうと思う人は治療を目的ではないので、気分さえ良くなってもらったら、それでお金もらえるんだろうけど私自身、りふれや足ツボで満足できずに鍼に通っているのでやっぱりお金をもらう線引きがうまくできない

単純にやったのでそれに見合う対価を

その対価をもらおうと思えなくなったのであきらめました

リフレに行きたかったらいけばいいし、自分でもやり方は覚えたつもりなのでこれでよしってことにしようと思う、たぶんわたしの周りの人は納得できないんだろうな、ま、いいや


自分がやりたいと思う、ではないな、長くできそうな仕事に対して、その映像が頭に残る瞬間がある。

最近だと犬の散歩をしてた時
どこかで見た覚えがある、そんな感じがする瞬間がある

そんな時、あ、この仕事のことだったのか、と思う

気のせいかもしれないけどね、そんなもんでしょ