ほんじつのまんまる

manmaluchan2009-04-04

久しぶりの日記更新

朝から母と姉が喧嘩してる

母がこの前の北海道旅行で買ってきたフライパンの使い勝手がとてもよくて
追加注文したのだそうだ








底に穴のあいたフライパンが




16こ








姉はそれは無駄だ
そんな普通じゃないものもらった人が迷惑だ
何よりそんなものに金をだす母はおかしい

母は日頃お世話になってる人に買ってあげるつもりで高いものではないので買ったらしい

普通でないものは確かにもらっても困ると思う

とおいらは思う

それが届いたのが
母が京都から帰ってきた日で玄関先にでかい箱が2ケース

鎮座ましましてたら

そりゃ怒りたくもなるだろ

と思うわけです

あたしにしてみたら
姉が
いけないライブのチケットを買ってしまったのも
休みで行けるからと飛び石のライブのチケットを買うのも
いくら友人の休みがないから旅行に行くのがこの機会しかないからしょうがないなら行ってくるのも

自宅は狭くてでかい絵がかけないと秋田へ出掛けたがるのも

あたしがなんかうまいもの食って来ると出掛けていくのも





それは基本無駄なことだと思うんだよ

それがなかったらいいと思うけど


なかったらずっと神経高ぶったまんまだと思うよ



それは良くないことだよ

この前後15日の間に

母が北海道と京都とアメリカにいくのは



やりすぎだと思うけど

週に一日の休みの姉と
まだ次の仕事が決まってないおいらから言わせてもらうと


やりすぎだと思うと思う

朝から喧嘩は


夜に喧嘩も


良くないと思う

精神的に










でも父は










いつまでもガタガタゆうんじゃない怒と割って入ったところで











お父さんが入るとややこしくなるからだまってて










と母に一喝されて退散する辺り











いい仕事したと思う