ほんじつのまんまる

久々にメールから日記更新です
昨日のことなのですが
わたらせ渓谷鐵道で開催中の
わたらせアートプロジェクト2008にいってきました

東京近郊の若手アーティストが集まって現代アートの展覧会です

面白そうなので行ってみました
何分何をしているのか分からないまま出掛けていったのでまず大間々駅で情報をゲット
醤油蔵やマンガンの使わなくなった廃工場での展示を見に行きまして
使われなくなった物悲しい蔵の穴の開いた天井から漏れる光に透かされた蜘蛛の巣や
天井から吊られた皮膚を見ながらゾッとしてました

自分には想像もつかないようなヒトの創造に
ただただ

不思議だなあ
面白いなあと

昨日はそんな一日でした

なぜか帰りは高速で帰ってきたにも関わらず行きよりもたくさん走り
燃費が過去最高なのに驚きました


帰りの関越で下りの事故を見ました
トラック横転でキャビンが後ろむいてた
アレドウヤって起こすんだろ?
運転席は上だった

ならドライバーはきっと無事だろう