ほんじつのまんまる

先日図書館で借りてきた

ぐんぐん実力がつく! 逆算式SQL教科書

ぐんぐん実力がつく! 逆算式SQL教科書

をみながらこれで何ができるかを考えているところ

ただ、これって
ある程度データがある状態から
条件を出して並べていくもの?

おいら、これが使えたらなんかできるかなぁ?

そんな感じで借りてきたのだけど、
基礎を学ぶ
前に
基礎の基礎が必要なんじゃぁ?と考え込んでおります

まず、なにがしたいかと考える
にあたって
何ができるのか?

あ、これって、パソコン初心者においらが求めていることと一緒だ

あ、それがいけないんだな

とおもいまして

なにがしたいのか を考える前に
なにができるのか を明確にしておかないと
とっかかりができない

何だ、おいらの学習はここで終わり?
じゃなくて

さて、なにができるんだろう?

昨日の出来事で
姉から昼にメールが来て
伝染病で死んだ猫が来てるから
うちの猫たちも、予防接種につれてきてってはなしだった
ただしマーシーはうんこが出てないのもあるから大録がいいなってことなので
がんばって3匹連れて行くことになった
マーシーは今日姉が同伴の予定だったのだけど手術が2件入ったので今日はパス
明日かな
ケージに入る猫は1匹
ほかの2匹は…
洗濯ネットで捕獲だな
おねしょシーツを特大洗濯ネットにしいて
2匹の猫にリードをつけ袋に入れてさらにおねしょシーツを敷いた車の後ろへ
その隣にケージの猫を乗せる
なんかしっこくさい
と思いながら猫のケージや洗濯ネットはくさくないので車の外に引っ掛けられたかなぁ
病院に着くとケージの猫がうんこたれてたらしくくさい原因はこれだった

ケージの猫はギャーギャーないていましたが
洗濯ネットの猫は借りてきた猫のように静かに
送迎されておりました

えらいなぁぎずもとぶすこ
それに比べてさらに肝の小さいちびた(あ、名前が悪かったのかしら)

メールを晒した後に
やはりメールが入りました
日記読んでないよとほざいたやつが
ほとんど日記読んでるから
と書いてありました

日記の存在を教えましたが
読んでもいいけど書き込みはしないでねとゆってあるので
コメントはつかないです

ついた時点で締め出します

自分でつく嘘はきにしませんが
あたしに対してのうそはかなりきらいです
そのうそは突き通していただかないと困ります

暴露するくらいなら
最初からゆうんじゃねえよこのタコスケが
とおもいます

予定を入れておいてキャンセルするのは
それよりもはずせない用が入ったときだと思っております
あんまりありません
だからそのキャンセルは
相手の都合です

多分これを読んだ後に
勝手なことゆってんじゃねーよ
自分がゆったことに対して
ちゃんと考えろ
なんでこんなことゆわれてるのか
自分の胸に手を当てて考えろ

とかメールが来るのかもしれませんが
そんなこといわれてもこまります
これがあたしの考え方なんですから

別にわかってもらおうと思わないですが
誰を相手にしてるのか考えてください
あたしが相手なんです
それがどうゆうことなのか
自分の胸に手を当ててよーく考えてください

怒ってることに否定も肯定もしません
怒ってる人を相手にするの嫌いだし

そんなことを考える今日この頃です