このひのまんまる

manmaluchan2008-02-24

出かける用もなく姉が家の中を片付けるとゆうのでお片付け

でも、そのまえに家の中で揉め事が

朝、1階に降りていくと母も父も出かけた後
テレビをつけるとしばらくして家の電話が鳴ったがすぐにきれた
すぐにもう一度電話が鳴ったので出てみると母からだった

お父さんと公民館に着てるんだけど、待ち合わせの人が来ないのよ
で、連絡先も持ってないってゆうのよ
留守番電話入ってないかしら?

留守番電話は入ってるけど
じゃあ聞きなおしたころにもう一度電話するから

え、スイッチは入ってるけどメッセージはないってことなんだけど

じゃあかかってきたら待ってるってゆって
がちゃん

しばらくしてまた電話が

待ち合わせの人から

待ってたんですがいらっしゃらないようなので先に目的地に着たんですけど
もう出られましたよね?

とゆう内容
父も母も携帯は持ってでないので
と伝えると、

あ、じゃぁもう少し待ってみます

と、電話が切れた

あわてて姉とどうしようと話したのだが
姉は公民館に電話して探してもらおうといった

そして、電話の子機を持って別室で公民館に電話をしたのだが
こっちの名前はいわず
公民館は税金の申告でごった返していた

私はよくわからないまま
姉は埒が明かないから行ってくるとゆって出かけてしまった

さらに電話が鳴った
姉から公民館に電話するってゆっちゃったから電話しといて

内容がわからない私に
電話しろと?

かけようとはしたんですが

姉にメールでなんて
電話したらいいかわかんないよ?って
公民館の電話番号送っちゃいました

出先で母と会ったらしいのですが
何でこんなとこにあんたがいるの?

みたいな調子だったらしいです

帰ってきた母に
何で携帯もってでないの?
と聞いたところ
いつなるかわかんないから怖いのよ
といわれました

とゆう母は
用があるときは必ずわたしに電話をかけます

携帯に

姉と100円ショップに行きましたが
ほしいものがないのではしご
2軒目は知らないうちに閉店していました
3軒目は1軒目にあったものがなくて結局用が足りませんでした

で、写真は帰った時のトリップメータ
大当たりでした