ほんじつのまんまる

久しぶりにスmペインオムレツをやきました

生クリームがあまっていたので
卵4個に生クリーム100ccくらいに
ジャガイモが4個
よく洗った皮付きのジャガイモを1センチ弱の太さの棒状に切り
5分くらいゆでたあと
油を引いたなべにゆでたジャガイモ2/3をさらっと入れていためて
そこに生クリームを入れたとき卵2/3をいれ表面が固まるくらいまで中火くらいで焼き
なべを揺らしながら皿にあけ残りの芋を入れて卵も入れて焼いたおいた卵を逆さに戻す
塩コショウをしておかないと物足りない?
おなじようにやいたら出来上がり
くっつくように少しだけ上から押さえる

姉がものすごいうまいと絶賛

ちちのじこのあいてさまのところへあいさつにいってきました
じょうきょうはかなりわるいですがあいてさまにいしきがあるのがすくいだ