ほんじつのまんまる

manmaluchan2007-10-26

ベビーシッターの勉強?とゆうのか

ほかに、通販で届いたものが結構いい感じ気に入りそうなのでちょっとご機嫌です


姉が会社を休んで病院へどうやら実家のおいらのうちに寄らずにまっすぐ帰って
もしかしたら出勤らしいです

kubokeさん(id:kuboke)のところでちょっとだけ触れられた草加せんべいの話題

老舗?とよばれるお店はよくわかりませんが
基本の草加せんべいは堅焼きだと思っています
おいらの子供のころ、一番好きだったのは壊れせんべいで、割れたところに醤油がしみこんでいて今でも大好き

とはゆっても、いつもせんべい齧ってるわけではないので家に常備されてるわけでもありません

でせんべい屋にいくと、
醤油をはじめとし
抹茶糖がぬられてたり
粗目がまぶされたとか
みそとか
にんにくじょうゆとか
唐辛子とか
わさびとか
サラダなんてのもありまして

気になる方はぜひ草加まで足を運んでいただいて
何せコンビニや空港でもある草加せんべい
味のバリエーションは乏しいので
草加の町を散策していただいたら
松並木でせんべいを齧って
おせんさん(銅像)に挨拶して帰ってほしいと思います
草加のえきにはせんべいやいてるおばちゃん(一日中ってゆうかそこで動かない人形)もいます

基本あんまり観光施設は多くはありません(ないとはいいませんよく知らないし)






やふーん
V(^-^)V
まんまる