赤ちゃんポスト

育てられなくなった赤ちゃんを放置できるところ

それがおいらの印象なのですが

今のご時世、子供を置き去りにしたり、公衆トイレで産み落としてそのままとか、コインロッカーに入れてしまったり、そんなことが多いのならば、しょうがないのかと思ってしまいます

産まなきゃいいのに、自分たちが子供がほしいから、子を作り子を産む、けれど、おいらたちが子供だった20年位前、両親が子供だった50年前、時代も変れば季節も変る

そんなことを考えると、おいらは、子供がほしいと思わなくなってしまった
ただでさえおいらには育てることを放棄してしまった娘がいるのだ

この先どうやって生きていくのか、それは生きてる人たちの課題だけど、便利になればなるほど、住みづらい環境に近づく気がする

赤ちゃんポストに子供を入れたい親はいないと思いたいが実際はいる

物凄い、悲しい、寂しい、現実だと、思う