manmaluchan2007-04-15

さて、ショップの好意で何とか機種交換していただいたおいらの携帯W51SAなんですが
またよくわからないところが出てきました

各社特有のメール、auならCメールとゆうヤツです
この間変ったばかりだとゆうのになぜか新しい携帯で送った覚えのない古いCメールがあて先がないためメールの本文だけ残して未送信になっているのです
その数なんと49通

送信フォルダに入るCメールの数が50通、その中の49通未送信ていったいなんなんだろう。

そして新しい携帯に変ってからとゆうもの、新着問い合わせをしないとメールが入ってこないとゆう状況がほぼ毎日
さらに、電話をかけるとセキュリティの音だけでつながらない
かけなおせば留守番電話センター、で、相手も同じ状況になり、しばらくして留守番電話センターに伝言があると教える始末
ezwebもなんだかんだつながらないよとメッセージが出ることも多い

どうやら着歴や発信歴からかけると、それはかなり頻繁に起こるようなきもする
でも、いちいちアドレス帳から電話番号出すことっておいらあんまりしないし

それにしても退屈しない携帯だわね、au

WINのラインナップはなんとW51、W52をメインに他の機種は消えてしまったらしい

auのHPを見ると、ケータイアップデート出来る機種がたくさん出ているのだけど、それって逆に言えばユーザが使ってみないとわからないバグがたくさんでてるってことで発売する前にはまったく気がつかないのかしらって気がして仕方がない

W51Tの時計表示も、預けている間結局治らなかったし、とはゆっても、このバグは直す方向で動き出したらしいけど、電話で電話がつながらないってゆうのは何に対しての支払をしてるんだおいらは、と思ってしまう

便利になってることに対してのバグなら、そんなこともあるのかしらと諦めもつくが、電話がつながらないってのは問題外よね

お客さまサービスセンターではこっちでは状況が出ないからわかりませんとかゆうしこまったもんだわね