このひのまんまる

どうにか光が見えるところまで頑張った前日のために
終わらせるべく頑張る

久々に電卓をたたきまくり

あまりに頭痛が激しくなったので
母に湯たんぽを入れてもらい
バファリンを1錠だけ飲んで昼寝をする

目が覚めて少し気分が爛々としながら
webで確定申告書を作り
夕方に何とかプリントも出来て
疲れたので風呂に入り



夕飯を食べてるところで姉から半べその電話
原因は

医療費控除の申告で父の銀行口座の番号が必要だったが
持参した銀行の通帳に正式な支店名の記入がないがために
確認不足だと上司の先生に怒鳴られたため

もって行ったのは

東京三菱UFJ銀行の通帳で
草加には
草加支店

草加駅前支店
がある

父の口座は草加駅前支店にあるのだが
地図を見てわかるように
草加支店は草加駅
草加駅前は駅前にはない
わけで。

で姉は先生に

だからあんたは!!!と怒鳴られたらしい

間違えやすい店舗名なんだから
新しい通帳にしてほしいとは言わないけれど
通帳に記載するとか
判子打つとかしてほしいと思います>どうなんでしょうか統合に統合を重ねて大きくなって儲けと一緒に赤字も大きくなる銀行さん
昨日はどうやら他に怒られたことはなかったようなので
これがなければ平穏な一日だったのです

姉にしてみたらはた迷惑
半べそで電話をかけてくる姉も姉だが
そんなことで怒鳴る上司も上司で

よくよく考えれば統合したときに
変更が目でわかるようにしておかない銀行も銀行だ
と思うわけで

そんなんネットで見ながら
どっちなのーーーーー?と聞けない上司も困り者だと思うおいらでしたが

確定申告も無事済んだから封筒に入れて投函も済んだし
今年一番のイベント終了だとまあ胸をなでおろし
半べその姉と退院した猫を迎えに出かけましたとさ