ほんじつのまんまる

日記の更新とカメラの画像編集とおせちのお店の人と会う

10時17分まだ連絡はないですが、まあ昨日も11時前だからね電話きたの。

先ほどお店に人にあってきました
これから先に、先日のようなことがないように気をつけますのでと代金を返金していただいた

で、新しいカメラを持ってでかけたので近所でバチバチ写真を撮りながら帰ってきたのだけれど、母校の小学校の校門が開いていたので校庭で周囲の写真を取っていると、親子ずれの親が声をかけてきた
PTAのかたですか?
おいら、
いいえ、近所に住んでいて、新しいカメラを買ったので写真を撮りにきたんです、と答えたら
親御さんが
最近怪しい人が増えてるのでね、と返してきた
そのあとカメラを片付けてポケットから買ってきた甘酒を飲みながらチラッとその親子ずれをみると、
あ、気がついた
とかゆっている

近所の小学校で子供を追っかけて写真をとっているわけでもないのに何でそんな変質者扱いなの?

おいらそんなに変なかっこしてたの?このカッコで台場だって行っちゃうのに

ほんと、親も親なら子供も子供だ

あんたがたよりもおそらく長く住んでるのよこっちは

そんな声のかけ方するとそのうち怒鳴られて刺されるからね

あーーーはらたつわね怒
とゆう午前中でございました