このひのまんまる

11月12日のまんまるは朝から車に乗っていました

昨日友達と映画を見にいったまんまるは
夜にデスノートの前売りをネットで購入
ふたを開けてみたら、日付を間違えて、12日のレイトを獲ってしまいました
なんておばかなまんまるでしょう

それはさておき

8時45分に千代田石岡のETCゲートをくぐるつもりだったまんまる
どうやら朝からお母さんの話し相手に捕まって、遅くなってしまったようです

ってことはだな、行けるとこまでまず8時40分前後まで走ってから
一度出口を出て100キロ走り
高速入りなおしていわきまで、よしこれだ!!

でパーキングで考えをまとめて
その時間にたどり着くにはとりあえず谷田部だ
よっしゃいくべさ
と、気を取り直して高速を走ります

まんまるは谷田部で高速を降りてさくっとUターン
入り口からさらに下ります

少し走ったパーキングで今度は昔もらったハイウェイマップを出して、
あれー料金と距離載ってないじゃん、なんていいながら、
あ、これかぁよしよし
まんまるは谷田部から100キロ圏の出口を探します

次の目的地は

日立北!!!
そしてまんまるはまた日立北で高速を出て
さくっとUターンして高速を下ってゆきました

快晴でドライブ日よりでした わーーーーい

でお昼を食べたのがここでおかずサラダご飯をちょいす
せん切りの野菜をドレッシングと黒胡椒であえたさらだとごはんととろろのお吸い物

まんまるの感想は
マッシュポテトのお店なので、それもいただいたのですがちょっと味が薄め、まぁ、健康志向ってことで
サラダの中身はハムとセロリ、たまねぎときゅうり
辛いカレーもおいしいらしいので、いく機会があれば、食べてみたいかな
でも、ちがうものでもいいな、トーストもおいしそうだった!!

アクアマリン福島に寄り道
環境水族館とゆうここの施設は大きい海獣はセイウチまで
セイウチかわいいなぁぁぁぁ
でも、家にいたら邪魔だ

まんまるはおもいました
セイウチになる前に頑張ってやせたいなぁぁぁ
はぁぁぁ

そこから見えるいわき・ら・ら・ミュウで、お土産をゲットしました
あかべことかきとももと白虎隊のQPです

まんまるはおもいました
わーーーーいQPゲットだぜ!!

なんだかんだじかんがたってしまって、そろそろお帰りですよ、まんまるさん

帰りのルートは、最初考えたとおり高速で千代田石岡まで走って
さらにそこから三郷まで走り
自分ちを越えて前の日に入れたスタンドへ直行
何とかタンクを空にしないで戻ってこられたみたいです

楽しいドライブだったなぁ

またいきたいなぁ