いらいら

なんとも帰って来た母や帰ってこない姉にいらいら。
母はもうあの人とは絶対に海外旅行には行かないとかゆってるし
そのあの人とは母を成田に迎えに行くと必ず送っていくことになる人で、こっちだって母の顔を立てて送っていってたわけなのに、いきなりそんなことを言い出す。

母は帰って来た早々に洋服を玄関に脱ぎ捨てている。
この間おいらに脱ぎっぱなしになんかしないわよ、今日だけのことでしょう、と言い切ったのに。
なんかどうもいらいらモードだな。気をつけないとループにはまるぞ、こりゃ。

姉は姉で帰りが遅くなるのに電話もよこさずよこしたところでまだ帰れませんときたもんだ。仕事仲間のバースデイプレゼントを買うためだとか自分の気に入ったサンダルを買うためだとかいいながら頭イタイから夕飯いらないとゆってきた。こっちは待ってるのになんてやつだ。頭痛いなら無理しないで他の日に行けばいいのに、とゆうと他の日は時間がなくていけないとゆう。
具合悪いのに買い物なんか行くんじゃないわよ。はー腹立つわね。で、こないだかって来たサンダルのいろちがいみたいなんをかってきた。そしていびきかいて寝ている。

あたしが落ち込みだすのも時間の問題な気がしてきた。