おいらの車は今マツダラピュタなわけですがその前はスズキのワゴンRなのでした。両方マニュアルです。でも、坂道発進ワゴンRのほうがうまかったです。

それはさておき、いつものぞかせていただいてる日記の中にオペルヴィータの話題がありまして。今度発売される、とはゆっても、日本では売らないモデル、それがコルサとゆうモデルなんですって。で、このコルサから連想するのが、トヨタコルサ。だったよなぁと思いながら検索したところ、そうそう、カローラⅡと同じ形だったやつだ!と。
スプリンターとカローラが一緒であったりトレノとレビンだったり。そのころはOEMなんて言葉は知らなかったなぁ。

何でこんなことを書いているかと、おいらの好きな車はスターレットとかなんです。形式だとEP82とゆうやつ。
でも、もっともっと前にさかのぼるとやっぱりこいつ。スズキセルボ。いかついヘッドライトに2ドアでリアクオーターが三角のやつ。あれでブイブイ走ってるのを実際みたことはほとんどないのだけれど、あれ走ってたらかっこいいだろうなぁ。。。

うちの兄が乗っていたミラクオレ、スズキフロンテも嫌いじゃないけど、やっぱりセルボだよね。

おいらのすぐ上の姉は
ファンカーゴ、マークⅡ、クレスタ、180SXを乗り回してました
兄はRVR、フォードのなんか、ミラクオレ、スズキフロンテのってて
姉は、レグナム、ランサー、カローラFX、クオレ
一番上の姉が今ハリアー、むかーしキャラバン、しかもコラムのチョークついてたやつ、さすがに乗り回しはしませんでしたが。

うちってすっげぇ。

昔のフレームで、精度も昔くらいで、燃費がよくなって環境にやさしくなってたら買う人いると思うんだけど。。。
クラッシックとかじゃなくてね、そとずらだけ昔の車。こだわりがあるから買わないかなぁ。。。

そんなこんなで今度はプラモデルを見てまして

なんか作ってみたくなりました

おいらに作れるかなぁ。。。