新聞

「暖房、1週間止めます」温暖化対策で環境省が“手本”
環境省は20日、中央合同庁舎5号館(東京都千代田区)で同省が入る23〜26階を対象に、21日から1週間、暖房と給湯を全面的にストップすると発表した。政府機関の温暖化対策がなかなか進まず、「所管する環境省が率先する」と、この対策に踏み切った。
http://www.asahi.com/life/update/0220/008.html
こんなことしてたら公務員が働かなくなっちゃうのに。
これだったら「職員全員にひざ掛け持参を徹底」とかの方が効率的だと思うなぁ。

銭湯ライブ寄っといで
ステージは湯船の上、客席は洗い場――。60年の歴史がある武蔵野市吉祥寺本町2丁目の銭湯「弁天湯」で23日、若者によるライブイベントが開かれる。長年店を切り盛りしてきた女性の孫らが企画した。利用者が減る中、銭湯本来の老若男女が集う場にしたい、という願いがこめられている。
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000602210002
だいじょうぶかなぁ。じいちゃんばあちゃん感電とかしないかなぁ。

とけちゃいそう、氷上のウエディング ロシアで宮殿復元
ロシアの古都サンクトペテルブルクに氷でつくった宮殿がお目見えした。ロマノフ王朝の女帝アンナ・イワノブナが1740年に臣下の結婚式のために作らせたといわれるものを観光用に復元し、ロシア人カップル5組が14日、結婚式を挙げた。
http://www.asahi.com/travel/news/TKY200602150265.html
氷解けちゃうじゃない。あつあつカップル5組なんて!きゃっ!
朝日新聞より転載 

マツダ、CX―7の生産開始 とても形が気になります。
【フード】東洋水産ピリ辛キムチスープワンタン わ、味見しなくちゃだわ。
http://www.nikkan.co.jp/ ニュースより
日刊工業新聞社より転載

春待ちわびて…水戸の偕楽園で梅まつり
http://www.sankei.co.jp/news/060220/sha080.htm
いつ見に行こうかなぁ。うめだーいすき。ほほほほほ。
産経新聞より転載

これがほしいっておいらもおやじ?
http://oyajino.com/mko-035/mko-035.html
メディアカイト、「おやじシリーズ」からID・パスワード自動管理ソフトを収録した製品を発売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=123680&lindID=1
う、うまそう
明星食品、吸い物感覚で食べられるカップめん「明星 にゅうめんでっせ」を発売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=123650&lindID=4
日経新聞より転載