ダビンチコード読み終わりー

やっとこ読み終わりましたダビンチコード。でも、上巻だけ。まだ下巻が借りられてません。うーん、年内に来るかなぁ。
上巻の感想です。この1冊だけを読んでも、得した気分になります。

ずいぶんと登場人物もなくなりますが、それにも増して、ルーヴルの館長のソニエールさんの立場や知識には脱帽。読もうと思い始めればがーーーーーっと読めてしまうと思いますらんぐどん君やソフィーちゃんそして、サー・リーの登場もあり多分まだなぞに包まれていることがたくさんあろうと思われるところで上巻が終わります。キリスト教の秘密を探し出すべく5人の人間が殺されることになるのですが、ソニエールさんの執念と根性はすごいものがあります。

ぜひとも、図書館で借りて読んでいただきたいと思います。気に入ったら買っちゃいましょう。