この日の出来事

manmaluchan2005-07-15

朝から姉の病院へ姉を送りに出かける。帰ってきて、ダレンシャンの11を読み始める。
猫を離して、2階にエアコン入れておいらと猫4匹で涼んで、あまりに眠いので昼寝。
6時半を回ったので姉を迎えに出かける。

病院では、ラブラドールうそ、ぢつはゴールデンが横たわり、動いてないような気がした。動いてなかった。
調子が悪く、もう動けないと、飼い主が安楽死を希望したのだそうだ。

ほかにも、姉が、どうやらカルテを見つけられなくて、診察が遅れた犬がいたそうだ。
それ以外でも、どうも姉の失敗が目立っていたこの日。先生にこっぴどくしかられていた。
失敗するのも、おこられるのも、仕方ないと思うが、怒り方があるとおもう。姉はどうも大声で怒鳴られると、萎縮してしまう。で、ここ最近おこられることが多い、失敗が多いようで、そんなことが頻繁だとゆう。リストカットだの、首吊りたいだの、言い出す始末。

本来7時に業務終了を目指すこの病院、この日の終了は10時だった。延々先生は1時間半も怒鳴り続けたのだ。これでは、どんな人でも、参ってしまうとおもう。

母ちゃんに電話して、先に夕飯食べててね、とゆってあったので、二人でパスタ屋に走る。
12時半まで夕飯兼愚痴大会。帰ってみると母がおきていて猫が逃げたとゆう。

1時半まで猫を探し。あきらめて寝る。かえってくるかなぁ?