わたしのieのホームは

海上自衛隊のHPです。基本的に好きじゃありません。自衛隊は。私が好きなのは海軍です。どこの国、とゆうわけではなく、海軍が好きで、船が好きで、帆船が好きで、軍艦が好きで、艦隊が好きです。もちろん制服と動作が好きです。かっこいいです。でも、戦争は嫌いです。戦争はないほうがいいです。戦争がなくなると、海軍はいらなくなりますか?なくならないです。だって地球上の国全部が、軍隊をなくすことには賛成をしないから。だったら、ほかの国も自衛隊だけになればいいのに。でも、テロがある限り、アメリカは応戦することをやめず、目には目を、歯には歯を、でも、状況を見ると3倍返しだったり10倍返しだったりするんです。でも負けじとまだ戦います。戦争はなくなりません。

ほかの国から攻撃を受けない国でも、戦争はあります。内戦です。自分たちの仲間を殺しあいます。そのことが間違いであることに気づいているのか、私にはわかりませんが、国の中だけでも、争いは続きます。女性や子供たちは、それがとてもばかげたことだとわかっています。ただ、止めることは出来ません。男性は、仕方なしに思って子供を、女性を巻き込むのですから。女性や子供たちが望むのは安全で安心して生活できる国づくりであり、それを強制するための争いは、必要じゃないのですから。でも、こう書くと、すべての男性が敵に回りそうだ。政治や国を牛耳ってるのは、まだまだ男性が多い、からそう見えるのかしら?