ところで

このウェブ日記とゆうやつは本来誰のために書くものなんでしょうか?
自分のため、なら別に、敬語で書く必要はなく、見てくれるだろう人のため、なら敬語で書いたほうが読みやすいし、だぁーー。ざけんなよとかも書かないだろうし。

でも、せっかく公開して日記を書いてるんだから、敬語のほうがいいんだろうな。

日記って実際合ったことを書かなくてもいいじゃないですか。でも、書いた人はその日のことを思い出せるわけですから。きっかけ、みたいなものですもんね。

と、ゆうわけで
はれときどきぶた

のようなことをちょっとだけやろうかなとおもいます。
知ってる人も多いとおもいますが、はれぶた、は、明日の日記を男の子が書くと、翌日には実際に起きてしまうとゆうものでした。
といれのそとにだいじゃがいた。とか
明日は午前中は晴れているけど、午後からは豚が降る、とかです。
おきたらおもしろいです。ほんとになるなら、まず、

新潟の地震はなかったことにする。ですか。
後はもう日本には地震は来ない。かしら?