いつも出かけるときに持つ鞄…犬印

出かけるときには、必ずもって出る、犬印の鞄があります。帆布で出来た鞄でとても丈夫でわたしが愛用するのはウエストポーチです。いろんなものが入ってるので、常にパンパン。財布もパンパン。だって領収書捨てられないし。鞄には常備薬とbabywatchの時計がついていて、電車の中で携帯が見られないときに便利。ウエストじゃなくてそのまま肩からぶら下げてます。車に乗るときはシートにヘットレストからさくっとかぶせて、だから必要なときはちょっと背中をシートから離してベルトを持ち上げると取れるわけです。一応念のため書いておくといすにかぶせてそのままストーンと落ちるわけではなく、肩当(ちょっとちがうかな。頭の後ろで、の方が正解?)のところで止まります。

犬印鞄製作所… http://www.rakuten.co.jp/inu/